おいらの🎐風鈴🎐記録ブログ

ザ✨🎐不倫🎐の記録を綴ったblog

リモートワーク

こんばんはさとこまです。


まん防も落ち着いてきたので併せて会食も増えてきた私です。


私は仕事柄、取引先の方とご飯を共にする事が多かったのですが、コロナになってからほとんどが無くなっていました。


最初の1年は無くなった事によるデメリットを大きく感じる事はありませんでしたが、2年たった今、明らかにそのデメリットを感じるようになりました。


まずはビジネスにおける情報インプットの偏りです。


情報は普段からインプットが不足しないようキャッチアップしているつもりでしたし出来ていました。


しかし偏りがあることに全く気付いていませんでした。


もちろん偏りが無いようにも気を使っていたのにもかかわらずです。


やはり私にも、見たいものしか見ない認知バイアスが働いていたようです。


それを払拭すべく色々な人の色々な意見をインプットすべく週に1回は会食いれて新しい知見を増やしていきたいと思います。


その中からアウトプットできるものを選びだしていきたいと思います。