おいらの🎐風鈴🎐記録ブログ

ザ✨🎐不倫🎐の記録を綴ったblog

お互いのコミュニケーション

こんばんはさとこまです。


かこちゃんから連絡が来たのですがどうにもわからない私です。


自分の思っている事を相手に伝えるって凄く難しいですよね。


さっきかこちゃんからこんな連絡がLINEで来たのです。


かこ「そういえばこれから妊活する事になったんだ!」


私「おおー!そうなんだ!頑張らないとね笑」


これを読んだ私としては様々な事が脳裏によぎります笑


1.これから会う時は中でOK。


2.今後会いにくくなるかも。


3.状況の報告。


一番ポジティブな理解が1なのは言わずもがなですが、実際どうなんだろう笑


とりあえず聞けよって感じなので今度会ったときに詳しく聞いてみようと思います笑


とはいえ、全般的に言える事だと思いますが物事を伝える時は、相手は何も知らないという前提くらいで伝えるのがいいんですね。