おいらの🎐風鈴🎐記録ブログ

ザ✨🎐不倫🎐の記録を綴ったblog

新しい趣味

こんばんはさとこまです。


趣味と聞かれて読書しか答えられない陰キャの私です。

そんな劣等感がずっとあったので何かアクティブな趣味を作れない物かと試行錯誤しているなかで一つ見つけたのがサイクリングです!!

サイクリングと聞くとちょっと急にポップな感じはしますが要は自転車です。

普段、私は子供達の送り迎えに子乗せ電動自転車を乗っているのですが、下の息子が1歳になりいよいよ自転車に乗せてよい年齢となりました。

それにより、自転車がもう一台あれば家族全員で自転車に乗ってお出かけする事が出来るという事です!!

今まで家族で移動する時は必ず車移動で必然的に私が運転する事になり特別不満ではないですが、正直面倒だなと思う事があったのでそれが解消されるだけでもうれしいもんです。

特に土日のあるあるなんですよ....。
家の周りは特に渋滞が酷いエリアなので車より自転車の方が早く着くなんて事が...。

今まで自転車を買う時なんて適当に近くの自転車屋に行ってその場で買って帰ってくるのが当たり前だった私ですが初めて自転車を調べてみて色々びっくりですよ!

どうせ買うならと少しスポーティなフォルムの自転車を探していたんですが平気で10万とかするんですね笑

色々悩みましたがさすがにいきなりそんな自転車は変えないので「ルック車」と言われるタイプの自転車を買うことにしました。

ネットで買ったので来るのが楽しみです!!
届いたら画像でも載せます!