おいらの🎐風鈴🎐記録ブログ

ザ✨🎐不倫🎐の記録を綴ったblog

立つ鳥跡を濁さず

こんばんは。

土曜の家事が終わりひと段落のさとこまです。


ふと、私はMちゃんと1月には関係を終わらせようとしているにと関わらず、何故クリスマスプレゼントを上げるのかをきちんと書いていなかったなと思い、今日はそれを書きたいなと思いました。



たまたま会社の同僚にそんな話をしている時に、それは勿体無くないか??という話になり、確かに私もそう思いました。



しかし、これは私の過去の経験上ですが、不倫をしている状態すなわち刺されたら急所になるような関係の場合、こういった物は手切金位の気持ちで考え、あまり出し惜しみをしないようにしています。



理想的な揉めない別れ方を毎回狙って出来ればいいですが、私の場合関係が悪化して終わる事が多いです。


関係が悪化していくと、段々と小さな憎しみが大きくなっていき、そしてあるボーダーを越えた時に相手を不幸にしてぶち壊してやろうという作用が働く気がします。



そうなった場合家庭を円満にしておきたい私としてはかなり困ります。。

相手が独身でも既婚者でも全てをどうでもいいやと思った相手は手がつけられませんからね。。。



完全に致命傷をくらった事はありませんが、小さな攻撃はくらった事がある私なのでそれ以来、少しでも小さな憎しみポイントになるような事はしないように心がけている為、別れる前だからこそプレゼントをあげる予定です。


ちなみに来週の月曜日からMちゃんが東京に来るので誕生日プレゼントとして旅行にいく予定です笑