おいらの🎐風鈴🎐記録ブログ

ザ✨🎐不倫🎐の記録を綴ったblog

帰省!

こんばんはさとこまです。


今日は子供達を連れて実家に帰ってきました。


以前、ネットで親に会える回数シュミレーションなるものをやった結果、想像以上に少なくて驚いた記憶があります。


それからは行ける時は行って孫達の顔を見せてあげるよう努めています。


どうやら私の両親は近い将来、今の家を引き払い施設に入り老後を楽しむらしいです。


しかも、今の実家の場所では無く、生まれ育った北海道の施設に入るなんて言っているのです。


私達に迷惑をかけたくないからと言ってはいましたが、なんとも複雑な気分になりますよね。


確かに両親の介護なんて、思っている以上に大変でしょうし、いつまで続くのかわからない、終わりの見えないマラソンのようなものです。


それを思うと、施設で介護士に色々と面倒を見てもらう方が双方にとって楽なんでしょう。


介護士はプロだし笑


ただ、北海道となると今よりも更に行くのが大変になるのでより行く回数が減るのが気になる所です。


子供達はじいちゃんばあちゃんと懐いているが故の悩みです。


と、まあしみじみ書いてみましたがなるようしかならないので深く考えても意味ないですね笑