おいらの🎐風鈴🎐記録ブログ

ザ✨🎐不倫🎐の記録を綴ったblog

交通事故?

こんばんはさとこまです。


GWに突入し予想外の事がありびっくりしている私です。


嫁と私は普段特別LINEでやりとりすることはないのですが、珍しく昼過ぎにLINEがきたのです。


嫁「車で事故って今警察呼んでる。」


おいおい。なんだよそれ。。。


車を持っている人ならわかる人もいるかもしれませんが、いろんな心配が同時にきます。


・乗ってる人に怪我はないのか(今回だと嫁)
・相手に怪我はどうなのか。
・車はどんな状態なのか。
・状況はどんな感じで過失はどうなのか。


と、書いたらキリが無いほどありますが、嫁もテンパっているでしょうし質問攻めにするわけもなく話してくれるのを待っていくスタイルで行くのがいいですね。


私「大丈夫?怪我はない?」


嫁「うん!全然大丈夫!駐車場内で脇から突っ込まれた!」



ひとまず安心しました。


私は車に乗ってこういった事故は幸いにも起こした事はありませんが、嫁は常習犯です笑


聞いてる話だけだと過失割合は低そうですが、それにしてもなんでいつもこうなるなかと笑


まあ言っても何が変わるわけでは無いので特別何もいいませんが、思ってしまいますね。


先ほど、事故った愛車を見に行った所、接触したバンパー部分がグラグラとしておりそこが取り替え修理になりそうでした。


あー。。ちょっと調べた感じ駐車場内はいかなる状況でも双方に過失がでるらしく保険使うことになるのかな。。


そしたら保険料あがるな。。。