おいらの🎐風鈴🎐記録ブログ

ザ✨🎐不倫🎐の記録を綴ったblog

ワクチン3回目!

こんにちはさとこまです。


今日は職場でワクチン3回目の摂取予定の私です。


今日は本来リモートワークの予定ですが、仕方無く今から出社して注射していきたいと思います。


3回目の摂取はかなり悩みましたが、結局打つ事にしました。


1回目、2回目は悩む事無く真っ先に予約して打つ事にしたのは、感染した際のリスクが摂取する際のデメリット(副作用)より高いと感じていたからです。


一昨年からコロナが流行り出し、次いでデルタ株が出てきた時に周りでも感染し入院、そして意識不明となった知人が複数名いました。


そんな話がテレビだけの話ではなく、リアルで聞いていたので小さい子供のいる私は万が一に備えるべく摂取しました。


しかし!!!


コロナ禍となり丸2年以上が経ったいま、オミクロンと言われている変異株もそこまで致死率も高くないようです。


なにより2回目の摂取をした時の私は高熱と腕のだるさで丸3日身動きがとれませんでした。


仕事ももちろんの事、家庭の事も手伝えず...。


そう考えると、3回目を摂取し副作用に陥るならこのままのらりくらりと同じ生活をしていた方が結局かからないし、かかってもそんなに重くならないのではないかと。。


と、そんな邪推をしていましたが、やっぱり打った所で死ぬ程のデメリットもないだろうと思い打つ事にしました!!


明日の副作用が怖い....。