おいらの🎐風鈴🎐記録ブログ

ザ✨🎐不倫🎐の記録を綴ったblog

お財布事情

おはようございます!


ご家庭持ちの皆さんのお財布事情はどのようになっていますか??


お財布は完全に別の方、お小遣い制の方等、色々あるかと思いますが、不倫関係を良好に続けて行くにはやはりお小遣い制だとかなり打ち手が限定されていきますよね。。


私の家は少し前はお小遣い制でしたが、今は家計の全てを私が管理しています。
私が家計を管理するようにしていった経緯を書きたいと思います。


先ずは、お小遣い制で困っている事を説明するのが1番最初かと思います。
 これはよくある、突然の飲み会や部下に驕るというような急な現金の必要性を説いてもあまり効果は無いかと思います。


理由はクレジットカードや、電子マネーの様なログが残る代替手段を提案されるからです。
何より足りなくなったら言ってよと言われ、そもそもそこまで辿り着けないケースの方が多いかとおもいます。


そこで私は2点を中心に説得を試みました!
まずは、お小遣い制が固定額な状態にあると給与アップモチベーションが上がりにくくなります。
その結果、給与に関わる仕事の成果への拘りや、転職をして給与をアップさせる、と言うような能動的なアクションが後回しになってしまうという事。


次に家計全体のコスト意識を持つ為にも良いかと思います。
家庭を会社と例えた場合、売上が自身の給与になり、利益がお小遣いになるとしたら、それは利益が出るよう節制をし無駄遣いはかなり減ると思います。


論調は大体このような流れで、特に重視したのは、これでダメだったら戻すから先ずは良くなるのか悪くなるのか試してみたい!とお試しでもいいから始めたいと説得するのがいいかと思います。


実際に無駄遣いは減りますし不倫する際の交際費も捻出しやすくなるしかなりオススメです笑